ポポンの歌


(三木鶏郎 作詞・作曲)





ポポンポポンポポンポポンポポンポポンポポンポポン
しゃぼんがどっかへ いっちゃった
ママがふしぎと 思ったら
水にとかして ストローで
坊やがいたずら しゃぼん玉
ポポン ポポン ポポン ポポン
ストローで吹かして ポポンとね


(1)
ポポンポポンポポンポポン
ポポンポポンポポンポポン
しゃぼんがどっかへ いっちゃった
ママがふしぎと 思ったら
水にとかして ストローで
坊やがいたずら しゃぼん玉
ポポン ポポン ポポン ポポン
ストローで吹かして ポポンとね
(2)
ポポンポポンポポンポポン
ポポンポポンポポンポポン
ビルの屋上 昼休み
キャッチボールの 音がする
ミットにサインは しんちょうに
オーケーいいたま ストライク
ポポン ポポン ポポン ポポン
キャッチボール ポポンとね
 (3)
ポポンポポンポポンポポン
ポポンポポンポポンポポン
町のおまつり にぎやかに
どんどんひゃらひやら 笛太鼓
おみこしかついで ワッショイショイ
空じゃ花火が つづけさま
ポポン ポポン ポポン ポポン
町のおまつり ポポンとね
 (4)
ポポンポポンポポンポポン
ポポンポポンポポンポポン
兄さん今日も 空気銃
朝から雀を おいかける
雀もいのちが おしいから
狙ってう射つけど 逃げちまう
ポポン ポポン ポポン ポポン
雀を狙って ポポンとね


日本にテレビが登場したばかりの頃、懐かしいポポンS(ビタミン剤)のコマーシャルソングです

(音量を絞ってお楽しみください)