ペンギンさん




氷のお山で すましがほ いつもきどって えんび服
もしもステッキ かいこんで 黒いかばんを持ったなら
とてもりっぱなお医者さん ペンギン ペンギンかわいいな


(1)
氷のお山で すましがほ
いつもきどって えんび服
もしもステッキ かいこんで
黒いかばんを持ったなら
とてもりっぱなお医者さん
ペンギン ペンギンかわいいな
(2)
オーロラ かがやく その中で
なんとおしゃれな えんび服
もしもタクトをふりながら
晴れの舞台に立ったなら
とてもりっぱな 楽長さん
ペンギン ペンギン たのしいな
(3)
つららの お花の 咲くかげで
ちょいと おどけて えんび服
もしも サーカス にぎやかに
手品つかいを させたなら
とても りっぱな 紳士さん
ペンギン ペンギン うれしいな

童謡 ペンギンさん

重園よし雄作詞 平岡照章作編曲

昭和26年当時のテレビ番組「ペンギンタイム」でサンスター歯磨の
コマーシャルソングとして登場、可愛いペンギンマークとともに親しまれました。


(音量を絞ってお楽しみください)